手作りのお花のキャンドルのお部屋♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見っていいね。。♪

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日本橋キャンドル教室の受講者募集中

4月17日(金曜日)
☆12:00〜13:45【残2席】
☆14:00〜15:45【残2席】
☆16:00〜17:45
4月18日(土曜日)
☆12:00〜13:45
☆14:00〜15:45【残3席】
☆16:00〜17:45【残2席】
制作するのは春のお花。。チューリップキャンドルです。。
持参していただくのは「エプロン」
受講費は4200円(材料費込)
お問い合わせと希望者はこちらまで。。。
電話042−530−1111
      or
メール kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。
(誠に勝手ながら予約は受講料振込完了時点で確定させていただきます)
※当日キャンセルは返金も日にちの振り替えもできませんのでご了承ください

お待ちしていまーす。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

母の日の贈り物。。
もうお決まりですか?
ずーっと変わらず飾ってもおけるキャンドルのお花。。
カーネーションのアレンジキャンドル制作依頼承り中です。。
お待ちしてまーす。。。

今日はとても穏やかな暖かい一日でした。。
ちょーっと暑くも感じたけど・・・
金曜日だけど多摩川の堤防はお花見の人たちで大賑わいでした。。
桜の木の下でお花を見ながら寛げるって幸せですよねぇ〜。。
桜ってとっても不思議な魅力があって優しい気持ちになれるね。。

そんな桜をロウで作る場合、花びらを一枚一枚作っていきます。。
花芯になる部分に雄しべ・花びら5枚をつけて制作します。。
今私のルームの背景にしている桜の木のキャンドル。。
これは花びらだけでも600枚以上作っているんですよぅ。。
大変そうにみえる?
でもとっても楽しい作業なんですよぅ。。
何もなかった所に少しずつ花が咲いてくるって嬉しくなっちゃうの。。
色々なお花を咲かせられるって楽しいよ。。

写真はルームの桜と一緒なんだけど柵を付ける前と付けた後。。
同じアングルなんだけど雰囲気変わっちゃうよねぇ〜。。
画像

画像


手作りのお花のキャンドルは販売もしています。。
思い出のある生花のブーケなどの写真があったら永遠に飾っておけるようにお花のキャンドルとしてお作りいたします。。
お好きな香りを入れて作りまーす。。

殆どのお花を作ることができるので気軽に相談してね。。
カタログではないけど「かおりキャンドルB版」HPで参考までにみてもらえたら嬉しいです。。
お好みの香り&色でいつでも作るのでおっしゃってくださいね。
個数や納品の期限。。相談に応じるので気軽にアクセスしてね。。

キャンドルで作りたいお花を作ってみませんか?
1日かけて作ることも可能です。。
(数日に分けて作ることもできます)
急に作りたくなった方や時間厳守が嫌で好きな時に習いたい方。。
福生の工房では平日も土日もいつでも対応(休日は不定期)してますので気軽に連絡してね。。
連絡待ってまーす。。
希望者は電話042−530−1111
      or
メール kyoko-candle@hotmail.co.jp まで連絡してね。。


366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます
4月3日の誕生花。。フエフキズイセン(黄)
 花言葉。。優しい追憶
原産地 地中海沿西部
学名/Narcissus bulbocodium L.
地中海沿岸に広く分布するスイセン(水仙)の原種(6種)のうちのひとつです。

調べる素材によって誕生花は異なります。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見っていいね。。♪ 手作りのお花のキャンドルのお部屋♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる